太鼓祭り

今日、ここ数年毎年地元でやっている太鼓祭りという催し物に行ってきました。

全国各地から様々な太鼓関連の団体がやってきてくれ、様々な舞台をみせてくれて毎年とても楽しいのですが..今年はなんだか無意識にいつもと違う見方をしてしまったりしていました。

ほのぼの太鼓という基本メンバーの女性の体型がほのぼの(ふくよか気味・ムーミンっぽい)している団体にひとり北川景子みたいなヤンキー臭のするスレンダー美女が混じっているのを発見して(町で有名なスレてるミキちゃんが..ほのぼの太鼓との出会いで人生が変わったんだね..)とか考えたり

4人中1人男性(需要がありそうな見た目)がいるネットで知り合って結成されたという太鼓集団を見ながら(絶対あの男の人とりあって2、3件もめごとあったよなあ..)とか考えておりました。

っていうか華の日曜日に1人で太鼓祭りって。ハハッ。終わってる〜♪(のち、宇宙のチリに)

しかし今年も少しではありましたが三宅太鼓とソニックス東京が観られてよかったです。

来年は土曜日(二日やっている)も行けるようにしたいっす。

ペンペン草!